人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凛として女

先日、MJの同期のお友達と、ギャラリーTOKYO BAMBOOへ
http://bamboo.biscuit.co.jp/index.html

山口はるみさんのOPにお邪魔しました
60年代〜、広告・雑誌界の第一線で活躍した、イラストレーション界の女性作家の第一者
ずらっと並んだ、格好いい女性達を描いた当時のPARCOポスター達
当然のようにカッコいい
描かれた『凛とした女』達は、世界の女優から小説家から音楽家、様々な時代の「格好イイ女」達
少しだけどご本人とお話もできて、なんだか物腰低く、華奢で可愛らしい方だった (勿論お洒落)
良いものというのは、いつの時代も良いね

凛として女_e0161564_21271210.jpg


スプレー画を見て、父の仕事場に大きなスプレー画があったのを思い出した
金髪の外人が、キラキラ光を浴びている絵で...20代に描いたと言っていたような
流行を作り出した方の作品が見れて良かった

この日は、イラストレーション界の大御所に逢いすぎて
なんだかクラクラしました 緊張した みーんな居た 笑
そしてこの日は寒波でして、見事寒さにやられ
頭のほうも軽い熱でクラクラでしたとさ

凛として女_e0161564_21284255.jpg

by manakokuroneko | 2009-11-10 21:29

<< ようこそ熊手さま TIS Perfume 放心状態 >>