年末のリッチな過ごし方

メリークリスマス!

プレゼントはこっそり呟いたリクエスト通り
楳図かずおの「おろち」全巻!
ありがたや~欲しかったのよね~これ
装丁が美しくて、丁度よい厚さで、素敵なのです

嗚呼、お布団の中で、新品の本のページを開くしあわせ
疲れがどっしり溜まった年末
わたしを癒してくれることでしょう

e0161564_14324842.jpg

[PR]

# by manakokuroneko | 2008-12-25 22:42

御祭り騒ぎ

e0161564_23323853.jpg




祭が好きだ。
終わってしまうことを、初めから感じてしまうほど嘘臭い哀しみや
たとえ本末転倒になろうとも、酔い倒す狂騒や
誰もが顔や名前を失って、溶け合える錯覚が好きだ。

と、わたしの敬愛する方が言っておった
これで98%わたしの祭好きの意味が代弁された
本当にその通りなのだから
同様に、こよなく愛する、銭湯や、食堂も同じこと
これは先日近しい人との会話

どちらも溶け合っているのだ、他人との境界線が
透明になって、気温が、体温までもが温かいのだ
触れあえたような、分かり合えたような、錯覚

いつだって感じていたい
日本に生まれて良かったと思える瞬間
そして万人と溶け合えたら、しあわせでしょう?
e0161564_23331244.jpg

[PR]

# by manakokuroneko | 2008-12-14 23:33

栄養補給

CANDYHOLIC

サイバーかつピンクでもってハイなお洋服が並ぶCANDYというショップで
友人のgachaが展示をするということで行って参りました

地下に降りたらば、
ビニールで囲まれたベットで少女がカラフルなチューブにつながれて栄養補給中
なんだか自分の少女時代を彷彿させる雰囲気
あんなにカラフルではないけれど、病院の思い出が沢山で
栄養補給されていたなあ。中身はお薬ですが。

病院をテーマにしたというインスタレーションはお店の雰囲気にピッタリで
CANDYに並ぶお洋服も、ジャケットにマントが縫い付けてあったり
エナメルなハイヒールなど、素敵な品揃えでした
着こなせる自信はないけれど...

で、わたくしは、このもじゃもじゃがツボ。
指で探るとちゃんとお口が
(これも作品だそう。)
e0161564_223327.jpg

[PR]

# by manakokuroneko | 2008-12-14 22:47

青色発光ダイオードの素晴らしさ

e0161564_2125103.jpg


こんばんわ

BLOG移転しました
第一回目は冬の(というよりクリスマスの)恒例イルミネーションから。
本日は六本木の某人気SPOTのイルミネーション
故郷から遊びに来た母を連れてちょっくら見にゆきました
ちゃんといいポジションにキャメラマンの方がいるだなんて、都っ会~!
この青色はとても美しいですね。うっとりしちゃう。

新美へ行ったりうろうろしたので、足がとっても疲れました
休憩のコーヒーが癒してくれます

夕飯は近所の韓国料理を。
アニョハセヨー!韓国のりをお土産に頂きました。みんなやさしいです。
e0161564_21295384.jpg


e0161564_21301861.jpg

[PR]

# by manakokuroneko | 2008-12-05 21:17