<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

箱根駅伝

お正月と言えば
箱根駅伝
もうそろそろですね
実家のこたつでみかん食べながら眠気眼でTVから流れる光景
ランニングに短パンで白い息を吐きながら走る選手
体を斬る寒い寒い風と、旗めく国旗
本当に清々しい空気を感じる
新しい年が始まったのだな、と思う

今日、渋谷駅に降りたらば
こんなものが

e0161564_21565374.jpg


選手達の習字のようです

青春ランナーに 栄光あれ!

[PR]

by manakokuroneko | 2009-12-23 22:00

直島

そう
来年の初旅は直島へ行こうかなと
さっき思いつきました

アートな島 直島
先ほど、大竹伸郎氏の「I♥(ラブ)湯」の制作映像を観たのが大きい
ずーっと直島は気になっていた所で、島全体が美術館のようになっている島
そこに好きな作家さんの作る銭湯ができたなんて
まず銭湯自体大好きなので、たまりませんな〜
行きたい!行こう!

どんな場所だろう?
そんなこと 想像してるだけで もうすでに旅行気分であります。ふふふ

ホームページ
もリニューアルしましたよ。
TISへ応募した5点と、冬がテーマの2点です。
冬といえば... 頭の上にはあらゆるものが浮かびますが
全てを絵にできたら 想像を、一つ残らず描けるようになりたいな

冬のオリンピック



e0161564_22452088.jpg

[PR]

by manakokuroneko | 2009-12-15 22:46

助走


e0161564_2294121.jpg
師走...

私は助走と云いたい
そういう心持ち。

来年の手帳は これに決定
カバーも紙の端も全部赤 真っ赤っか!
わたしのラッキーカラーは レッドなんです
充実した一年になりますように

休みの日 仲良しのあの子のジャズ喫茶で書き込むんだ
買う前からの 一番の予定

[PR]

by manakokuroneko | 2009-12-06 22:11

とりいそぎ...?

e0161564_21324483.gif

TIS公募、1次審査通過
結果を残す事はできなかったけど
大きな一歩になりました
このレベルの高いコンペでここまで来れただけでも大健闘だと
審査員をしていたMJの峰岸先生に背中を押されて
なかなか踏み切れずにいたけれど
出してよかったなーと 思ったのでした

もっともっと頑張りたい
そう思える素晴らしい機会に出逢えたことに感謝して
今日もいい絵が描ければいいなと
机に向かえたらな
こればっかりは、○○が降りてきた!!みたいなものなのでね
やっぱり、自分の納得がいったものは
誰かに観られても恥ずかしくないもので
その曲げられない精神だけは無くしちゃならんなぁ〜

なんて
来年こそは ねぇ?
応募した時の作品達 年内に載せれたらなと思ってます

今夜はシチューでした
冬はスープがおいしくて たまらんです。




[PR]

by manakokuroneko | 2009-12-04 21:28