<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あまいやまい

東京に雪が降った日


真っ白い地下室
眼に飛び込む、あまい風景
"かわいい"の、健やかさと、毒が咲き乱れて
身体にすんなり入っていく
止まった時間がありました
女子ですな。そりゃあ好きよね。

もちろん連れて帰りたくなるわけで
共有したいのが当然で
ご購入です
キャンドルに火を灯すのが勿体無いね
ほんのり香るあまさがまた良い


Vida=Feliz ''瞬間''  
デザイナー マエダサチコ・コクマイリエ
http://lamp-harajuku.com/

3月31日まで。もう一度行きたい。


e0161564_225240.gif

[PR]

by manakokuroneko | 2009-02-28 22:06

チョイスと、お絵描きの時代

今日は銀座伊東屋で行われているザ・チョイス大賞展へ
イラストレーターの登竜門と言われているコンペ
刺激された魅力的な作品がチラホラ
これはすごい...と同時にくる、感情の波
そわそわ ソワソワ
これからは、ツベコベ言わないんだ
気になる→すかざずメモ
無言で一時間くらい作品とファイルと、睨めっこしてた

こないだふらっと入ったHPギャラリーでの作家さんもいた
宇野氏にさえ、気付かなかったあの日
また違う大御所さんが隣にいたけど、これまた作家さんは顔が解らないものです
あまりお顔出さない方なんかは
でもラフで素敵な叔父様だったなあ...
失礼かしらとお名前伺えず。

話は変わって、チョイス展の後は、六本木へ


Oekaki Period 「お絵描きの時代」展
GALLERY TOKYO BAMBOO

e0161564_23123513.jpg


先輩も参加しているこの展示
イラスト界の豪華メンバーがずらり
幼少時代のお絵描きと、イラストレーターとなった現在のお仕事の同時展示ということで
今の作風に繋がっているものも、意外な一面も
それぞれの小さい頃のお写真も可愛らしくて
にやりとしました
19日まで。


e0161564_232142.jpg

許可頂きました
[PR]

by manakokuroneko | 2009-02-17 23:06

普通の人

先日、判子アーティストの友人が初個展をした
見に行ってきた
そうしたら判子で自分作ってた

e0161564_2193485.gif


e0161564_21102743.gif


ひとつひとつ、判子が集合して出来ているのだけど
「普通のひと。」という展示名からしてもそう
彼はなかなか、普通じゃないのよねぇ

判子をティッシュに押しまくるってだけで変なのに
どこへゆくのかしら。わたしもどこかゆこう。


e0161564_2191694.gif


謙虚な人っぽく。

[PR]

by manakokuroneko | 2009-02-08 21:11