ブログお引っ越し

引越しました
新しい所はこちら
http://blog.kuronekomanako.com/
ホームページも更新
http://www.kuronekomanako.com/

宜しくお願い致します。

黒猫まな子
e0161564_1946254.jpg

[PR]

# by manakokuroneko | 2010-03-01 08:10

神保町

e0161564_2221941.jpg
喫茶店さぼうる にて
ストロベリージュースを堪能
目の前はバナナジュース
ほんと濃厚 そのまんまイチゴ
これおいしーい やっと飲めたよ
店構えも古くさくていいのよね
喫茶店のモーニングとか行ってみたいよね
話題は好きな画家をノートに書き出すことから
整理していくのは大事

神保町は本屋(ほとんどが古本)だらけなので
毎度わくわくします 好きな街だ

[PR]

# by manakokuroneko | 2010-01-31 22:03

ぶらり吉祥寺

e0161564_039349.jpg



今日は春日和だったので
井の頭公園まで自転車でぶらりと


井の頭公園って大きくて
休日になると(平日もかな?)
大道芸人さんが沢山いて、芸を披露していてとっても賑やかです
絵を描く人、写真を撮る人、昼寝する人、ぼーっとしてる人、難しい顔で考え事をしてる人
それぞれが自由な時間の過ごし方をしていて
庶民の休日な感じが良いのよね
心までぽかぽかになる

井の公といえば...てくらいベタな眺めを
そういえば一度も描いた事がなかったので
目の前に座ってスケッチしてみた
こっそり自分も紛れこんでますが。

今日は春の匂いがしました
春が待ち遠しい

[PR]

# by manakokuroneko | 2010-01-30 20:50

GINZA


e0161564_003741.jpg
飯田橋某所にてMJの大塚さんとバッタリ逢ったので
偶然にも同じ行き先の銀座にご一緒しました
銀座は久々だったけど、やっぱりいいなあ
人が多いけど、邪魔じゃないんだよね
大人が多いからかな?せかせかしている人が少なくていい

gggにて田中一光展
G8にて○△□展
印刷物好きなのは勿論の事なのですが
ポスターを見るのも、とても勉強になります
無駄がない。必要なものだけ。+ハイセンス。

銀座をあとにする前に ハウスオブシセイドウへ
何度行っても、大好きな場所
本当にうっとりする
全部、私好み!
その夜お友達と食事したのだけど、
今月のOZmagazineが横浜特集で
好きそうだからって持ってきてくれて
洋館や、古いものの残る横浜、気になります...
調査しに行かねば。
東京も、もっと古い建物を残して欲しかったなあ。

[PR]

# by manakokuroneko | 2010-01-27 00:23

なんばしようとか

スポーツはよいですね

e0161564_211558.jpg
e0161564_211148.jpg


高校サッカー観てきました
ほとばしる青春の1ページに涙した



いい材料になりそうです

[PR]

# by manakokuroneko | 2010-01-13 21:03